「風邪かな?!」と思ったら梅エキス

今年は梅酒・梅酢・梅醤油を作るなど“”にはまっていました。

そんな時、とあるお店で見つけたのが《梅エキス》
新潟市亀田産の藤五郎梅を使っています。
こんなに小さい瓶(30グラム)なのに、なんと2,000円(+o+)
梅キスの瓶

高いっ!自分で作れないかな?
とネットで作り方を調べたら、とっても大変そう・・・

青梅をすりおろして→しぼり汁を煮詰める
という工程なのですが、梅1キロからたった20gしかできないそうです。
お値段が高くなるわけですね(^_^;)
ちょっと迷ったのですが、梅にはまった私の好奇心を抑えられず買ってきました(笑)
お湯に溶かして飲むと、身体がポカポカします。
味は、梅が凝縮されていますから、かなりすっぱいですけど、おいしいですよ。

さて、先日の急に涼しくなった朝、起きてみると、
のどが痛い・・・
身体もだるい・・・

午後から仕事なのに、何だか風邪っぽい症状が!!

まずは、ターメリックとはちみつを舐めて、
「そうだ、梅エキスも飲もう!」と、

梅エキス自体は、梅が凝縮されて真っ黒~
梅エキスの中身
いつもより少し多めにの梅エキスと、飲みやすいように少しのはちみつをマグカップに入れて、
お湯で割ります。
梅エキスのお湯割り
んん~~、すっぱいっ(>_<) そして、いつもなら身体がポカポカする程度なのですが、 梅エキスを多く入れたせいか、じんわりと汗ばむほど体が温まって、熱いくらいでした。 しばらくたつと、のどの痛みも消え、体のだるさもなくなって、 午後からの仕事を元気にこなすことができましたよー(*^^)v 梅エキス、すごい! 「風邪かな?」と思ったらすぐに飲めば、重症化せずに済みそうです。 普段から飲むのも予防に良いですね!

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ