奥様1万人総選挙で柳原加奈子も驚いた肩こり解消法はコレ

フジテレビのバラエティー特番『奥様1万人総選挙』に、
さとう式リンパケア考案者の佐藤青児先生が出演されました。

主婦の身体のお悩みのアンケートを取ったところ、
「顔のたるみ」や「腰痛」などを抑えて「肩こり」が第1位!
肩こり
奥様達は肩こりに悩んでいるんですね~~

佐藤先生は、スタジオでも10秒で肩がグニャグニャになる方法を柳原加奈子さんや堀ちえみさんに施術。
たったの数秒ですし、肩を揉むような行為は一切ないので、とても驚いていましたね。

「え?!何したの?」
みたいな感じです。

でもこの反応、
「芸能人だから大げさにしてるんでしょー??」
と思った人もいるかと思います。

・・・が、さとう式リンパケアのセミナーでは、ごくごく当たり前の反応なのです(笑)

「え~~!!」
「ウソ~~(+o+)」
「今までマッサージに通ってたのはなんだったの?!」
って。

番組でセルフケアとして紹介されていたのは
『キラキラグーパーマジック』という名前です。

その名の通り、手をキラキラと揺らしたり、グーパーと握ったり開いたりするだけなんです。
テレビでは、堺雅章さんをはじめ、芸能人もみんなキラキラグーパー体操をしていました。

ケアの前に腕を回してどれだけ動くのかを確認して、
またケアが終わってから同じように動かした時の肩の軽さや動かしやすさを感じてくださいね。

こちらがキラキラグーパーマジックの方法です↓

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ