髪を切りました。&湯シャンのカミングアウト

先日髪を切りました。結構バッサリと。
ショートカット
短いと湯シャンもドライヤーもとっても楽ちんですね~~ヽ(^o^)丿
ただ、あんまり似合っていないので、早くも後悔と伸ばしたい気持ちでいっぱいです(笑)

ただ、短くして気が付いたことが。

私はもともとクセが強くて広がりやすい髪質です。
普通にシャンプーをしていた時なら、こんなショートカットにしたら髪がうねったり広がったりして毎朝大変だったと思うのです。
でも、湯シャンにしてからクセが弱くなって、朝もちょこっとブローすればまとまるようになりました。

くせ毛にはずっと悩んでいて、アイロンで伸ばしたり、ツインブラシを使ってブローしたりしていましたが、今はどちらも使っていません。
湯シャンの後にドライヤーでバーーッと乾かせすだけで完了!
湯シャンバンザイです\(^o^)/

それから最近お仕事でなぜか頭皮の話になり、その流れで
「私実はシャンプーしないんですよー」
とカミングアウトしちゃいました。

4人ほどの方が聞いていらっしゃったのですが、
そりゃあもう、
「え~~~(-_-;)」
って感じになりますよね(笑)

「大丈夫なんですか?」って。
匂いとかフケとか、色々気になりますよね。

でも
「お金かからなくて良いですね」
とか
「髪の毛にツヤがあって、言われなきゃ分からないです」
とも言っていただきました。

手荒れに悩んでいたのが、シャンプーをやめることで解消できたことを話すと、
その場にいた方でも手荒れに悩んでいる方がいて、興味を持たれていました。

はじめの1~2か月は、フケとかべたつきとか大変でしたけど、それを乗り越えれば湯シャンは良いですよー!
始めるならまだ寒いこの時期がオススメ!

と絶賛オススメしておきました(*^^)v

最近は、ネット上などで湯シャンをしている人の記事を読んだりすることが多くなったので、だんだん湯シャンも市民権を得てきたかと思っていたのですが、
今回の、湯シャンカミングアウトからのドン引き反応で、まだまだカミングアウトするには時と場所と人を選んだ方が良いな~と再確認したのでした。

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ