お正月太り・むくみを即解消するリンパケア5選

お正月の間にたくさん食べて、たくさん寝て・・・

鏡を見たら
「あれ?!顔がパンパン!」

いつものスカートを履こうとしたら
「うぅっ、ウエストがきつい・・・」

なんてことはありませんか?

そんお正月な太りやむくみを解消する方法を
さとう式リンパケアのセルフケアから5つご紹介します。

【全身の筋肉をゆるめるケア】
お正月は、食べる割には動かないのではないでしょうか?

そうであれば、体全体の筋肉が固まって、筋肉のポンプ機能が落ち、
リンパの流れが悪くなっている状態
です。

まずは全身の筋肉をゆるめるケアで、筋肉のポンプ機能を取り戻しましょう!

そのためのおすすめケアは2つ
①キラキラグーパー

座っていても寝ていてもできる、一番お手軽なケアです。
身体がカチコチで、他のケアが難しい方には、とりあえずこのケアを続けてもらっています。

②片手バンザイケア

寝る前や、朝起きた時など、寝ている状態で行うのがオススメのこちらのケア。
頭から足の先までゆるみます。

その証拠に、片側が終わったら、足の上げ下げを片方ずつしてみてください。
ケアした方の足が軽くなっていますよ。

③タオル筋ゆるケア

背中側の筋肉をゆるめると同時に、スタイルアップができます。
バストアップ、ウエストダウン、骨盤のケアにもなります。


【足のむくみを取るケア】

④足筋ゆるケア

足がむくんでだるい時や、
夕方になってブーツが入らない~!なんて時に速効性のある簡単ケアです。

【顔のむくみを取るケア】

⑤フェイシャルブラシリフトアップ

フェイシャルブラシさえあれば、メイク前、メイク後問わずいつでもできる人気ケア。
むくみが取れるだけでなく、目尻や口角がリフトアップしたり、ほうれい線が薄くなったりと嬉しいことだらけ。
ブラシはお手持ちのチークブラシ程度の大きさのもので大丈夫ですが、
公式フェイシャルブラシもありますよ。

以上、お正月太り・むくみを解消するリンパケア5選でした。
ご自身の状態に合わせて選んでみてくださいね。

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ