首のしわ取り10日目&しわが消える理由

「首のしわを取りたい」と始めた美首ケアも10日目になりました。
毎日まじめにケアをしているかというと・・・
そんなこともなく、できる時に、できる範囲で続けている感じです。

では、初日と10日目の写真です。

正面
首 しわ 10日目


首 シワ 10日目

深く刻まれていたしわがだいぶ薄くなっています。
あごがスッキリしたのも分かるかと思います。

前回の記事をフェイスブックにアップしたところ、さとう式リンパケア考案者の佐藤先生から
『怪しいほどの効果だね』
というコメントをいただきました(笑)

確かに写真を見ると、あまりにも違うので
「修正してるんじゃないの?」
と思われそうですが、そのような写真編集技術は残念ながら私にはありません(^_^;)

美首ケアを始めて5日目から「変わってきたなー」と変化を実感したのですが、
その5日目と10日目も比較してみました。

正面
首 しわ 10日目


首 しわ 10日目
しわは着々と薄くなっております。
私が嬉しいのは顎とフェイスラインの変化です。

この美首ケアはあごの筋肉(顎舌骨筋)にもアプローチしているので、
続けるうちに、アゴのたるみや二重あごも改善していくんです。

一般的に、首のしわのための美容液などは、皮膚にアプローチしていますが、
本当の原因は筋肉にあります。

首の前側の筋肉が縮んでしまうことによって、皮膚にたるみが出ているのです。

あごの筋肉

ですから、首のしわを取りたければ、皮膚ではなく、首の前側の筋肉をゆるめてあげれば良いのです。


ケアの方法はこちらをご覧くださいね。

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ