首のしわを取る『美首ケア』のやり方とケア5日目の写真

首のしわを解消するために始めた美首ケアが、5日目にして思った以上に効果が表れました!

まずは正面の写真です。
首のしわ 5日目 正面

影や光の当たり具合が違うとしても、明らかにシワが目立たなくなってます~(*^^)v
そして5日目の変化で気が付いたのが、“顎の形”
丸くて顎下がたるんでいたのが、ちょっと顎がとがった感じでシャープになっています。

二重あご、とまで言わないけれど、結構たるんでいたのだな~と実感しました(^_^;)

そして横から見た首の写真。
首のしわ 5日目 横

こちらもしわが浅くなって、初日と比べるとずいぶん目立ちません。
5日間でこんなに結果が出るとは思っていませんでした。
2週間から1か月くらいは気長に続けようと思っていたんです。
この誤算はかなり嬉しい♪

空いた時間にサササーっと手を使ってケアしただけです。
ますますやる気が出てきましたよ!

では、美首ケアの方法をご紹介します。

①耳たぶ回しリンパケア
まずは、基本の耳たぶ回しリンパケアを行ってください。
口腔が拡がり、首のケアの効果を高めてくれます。

耳たぶ回しリンパケアのやり方はこちらをご覧ください。

②両手の指で、顎とえらを上下左右からはさみ、優しくテンションをかけ、3呼吸。
指や腕、顔に力が入らないように気を付けます。
呼吸は、鼻から吸って口から吐く深い呼吸がベター。
美首ケア やり方
③鎖骨を指ではさみ、左右に優しくテンションをかけ、3呼吸。

美首ケア やり方
この時に、腕を上げるのが辛ければ、写真のように鎖骨に指をかけるようにして呼吸をしても良い。
美首ケア やり方

④首を手で優しいタッチで包み込み、3呼吸。。
この時、腕を90℃くらいに曲げて行う。
美首ケア やり方

⑤最後に首から鎖骨にかけて優しく8回なでおろす。
リンパマッサージなどのように、グイグイと力を入れてなでないように注意する。
優しくサッサッとリズミカルに行うくらいでOK。
美首ケア やり方

片側だけ行って鏡を見ると、ケアした方の首が細く長くなっているのに気が付くこともあります。
あごや首の筋肉がゆるんで、本来の首の状態になったということです。
反対側も同様に②から行ってください。

このケアは、1日何回しても良いです。
私もちょっとした暇な時間を見つけてこまめにケアしていますよ。

また美首ケアを続けた結果はアップしていきますね。

補足補足情報

この首のケアですが、出来れば美容液や美顔器を使ってケアも同時にしてあげるとしわ消し効果が早い!です。
私の場合は顔用のたるみ取り美容液と美顔器をたまに使用しています。

美容液は【I’m Pinchi(アイムピンチ)】。名前の通りピンチって時に使うものなのです(笑)

h6 1000円以内でお試し買えます♪

首ケアクリーム

手に取るとこんな感じ。

imp1

そして、たるみ解消に向いている美顔器はこちら【エステナードソニック】。

h6 肌のハリや毛穴、たるみに効果的なエステナードソニック

たるみを取る美顔器

もちろん顔用ですが、二重顎や首に使う事でリフトアップ効果がかなりあるな~と感じました。

もし、首のしわで悩んでいるのでしたらリンパケアも良いですが、【美容液】+【美顔器】もかなり効果ありますよ!

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ