肌のくすみもクマも解消出来るケア

肌のくすみって特に夕方になるとひどくなると思いませんか?
手軽に毎日出来るくすみ解消のケアについてお伝えしていきたいと思います。

何だか顔色がさえない
ファンデーションの色が合わなくなってきた

それは肌のくすみのせいかもしれません。
くすみは過剰な水分や老廃物がたまって、めぐりが悪くなっている証拠です。

ちょっと想像してみてください。
流れの悪い小川と、サラサラと水の流れの良い小川。
どちらの方の水が澄んでいてきれいでしょうか?
流れが悪ければゴミなどがたまって水が濁ります。

顔のくすみも同様で、身体のお水(=リンパ)の流れが悪ければ、酸化物や老廃物がスムーズに流れていかず、くすんで見えるのです。

この写真は、耳たぶ回しリンパケアとリフトアップケアをしたところです。

無題

ケア前は、肌色全体がくすんでいて、目の下のクマも目立ちます。
ほうれい線と首のしわもあります。

そして数分の耳たぶ回しとリフトアップケアの後は・・・

肌色がワントーンアップしてくすみが取れ、目の下のクマも目立たなくなりました。
頬にハリが出るのでほうれい線も目立たなくなり、首のしわも薄くなりました。

このケアは以下でご覧下さい。

● 基本の耳たび回しリンパケア方法

動画
● フェイスブラシを使って簡単リフトアップ・くすみ解消ケア

どうして耳たぶ回しリンパケアをするとくすみやしわが取れるのでしょうか?

耳たぶ回しをすると耳周辺にある耳下腺リンパ節が刺激され、アゴ(顎関節)を動かすことによって老廃物や水分がスムーズに排泄されます。
めぐりが良くなることで肌に透明感が戻り、ツヤが出ます。

肌の新陳代謝が高まることでしわやたるみの解消といった若返り効果も得られます。

老廃物がスムーズに流れるということは、栄養も肌の細胞にスムーズに運ばれていくということです。
ケアを続けていけば、細胞は栄養を受け取り老廃物を排泄するというめぐりが整って、トラブルのない美肌へと変化していきます。

1日数分のケアでくすみやクマのない美肌を手に入れちゃいましょう♪

Facebookページにご参加ください

美人研究所ではたるみやシワ・シミに関するアンチエイジングの裏ワザや美容部員でしか分からない情報を日々配信しています。
Facebookページに「いいね」を押す事により常に新しい情報が届きます。


コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ